EACON sulting solutions

遠隔サポートサービスって何?

皆さんこんにちは。今日は最近よく耳にする「遠隔サポート」についてのお話です。
遠隔サポートとは、遠くでパソコンやスマホの操作方法などを教えてもらえるサービスのことです。
○遠隔サポートはこんなサービスです
遠隔操作サポートでは、遠隔サポートによってスマホやパソコンの画面を「共有」していき、各種設定や操作方法を案内してくれます。
物理的にお互い距離の離れたところにいても、遠隔サポートサービスでは同じ画面を共有しながらコミュニケーションをとっていく事ができます。
遠隔サポートでの操作は、随時お客さんに確認しながら実施していくので、オペレーターが勝手に着々と進めてしまう心配もありません。
あくまでお客さんの意向に従ってサポートしてくださるので、セキュリティ面についても安心です。
○携帯各社でも遠隔サポートサービスを行っています
NTTドコモでは、「スマートフォンあんしん遠隔サポート」が、auの場合は「安心セキュリティパック」のうちの「リモートサポート」が遠隔サポートサービスです。
初心者の方で操作が不安な場合には、遠隔サポートサービスに加入してみるといいでしょう。リモートコール

Category: 未分類

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*